So-net無料ブログ作成

2月6日レポ&2009年生まれのパンダ一覧 [番外編]

幸浜の成都行きが決まり、少しでも多くの姿を納めたいと思い、休みの日は可能な限りアドベンに行っていることもあり、更新が滞ってすみません。

お詫びの印(?)に一昨日2月6日にアドベンに行った際に結構雪が降りましたので、その際の写真を何枚か紹介します。

”どうせなら思い切り降ってくれ~”という願いが叶ったのか、結局雪が積もることはありませんでしたが、1日中断続的に降ったり止んだりを繰り返して、屋外に出なかった永明以外の6頭が雪に遭遇し、撮るのが忙しい大当たりの1日でした。

犬型の2頭です(^^)
愛浜と明浜は雪が降っても元気はつらつ!!いつも通りじゃれ合っていました。

何これ~?
梅浜&永浜は一番雪が激しかった頃はやぐらのてっぺんで寝ていて気付きませんでした...。

あれ~?
幸浜は雪が降る前からモートに下りたり転がり回ったりと暴れ回っていましたが...
降ってきたね~
雪が降ると一変!!
もうダメ~
雪があまり好きでないのか、腰ぐらいの高さの低い方のやぐらに登ってしまいました。
寒いよ~
最後には雪を避けるように丸まってしまい、閉園になりバックヤードへの収納扉が開くと一目散に走っていきました。


ところで、先日碧峰峡で入園式があり、パンダ所長さんのご協力もあり(ありがとうございますm(_ _)m)、仔パンダたちの名前がわかりましたので、2009年生まれの仔パンダたちの名前とプロフィールが全頭埋まりました。特別にこちらも紹介しちゃいますね。2009年出生一覧V2.jpg
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ジョージ

とうちゃんさん、こんにちは。
雪の中の撮影お疲れ様でした。画像からも寒さが伝わってきますね。
雪が降る屋外で昼寝しても風邪をひかないのかちょっと心配・・・

四川省・臥龍や成都の冬は、雪景色の映像をよく見ますが、白浜は温暖な気候で雪に慣れていないから、パンダたちも雪が好きなパンダと苦手なパンダがいるのでしょうか。
by ジョージ (2010-02-10 15:11) 

tochan

> ジョージ さん
こんばんは♪ コメント&nice!ありがとうございます(^^)。
白浜は風が強いので、雪が降るぐらい気温が下がると本当に寒いです。

それでも、梅浜や永浜は、雪の中でダンゴになってやぐらのてっぺんで寝ていましたが、元気そのもので屋内に移動するとお客さんから何度も歓声が上がるほど活発でした。あんなに寒くても大丈夫で羨ましいです。

白浜ファミリーの中では雪の好き嫌いがあるかも知れません。良浜と幸浜が少々雪が苦手で、他のパンダは結構平気そうにみえました。

また良かったら遊びに来てください(^^)/~~~。
by tochan (2010-02-10 21:58) 

玲玲

こんにちは。
先日(といっても、1ヶ月経ってしまいましたが^_^;)、お世話になりました名古屋の親子です。
すぐにお礼を申し上げねばと思いつつ、どこに書いていいのかわからず(ここでいいのかもわからないのですが・・・)、そうこうしているうちに、母が入院し、バタバタして、感謝の気持ちを述べるのが遅くなり、大変申し訳ありません<m(__)m>

先日は、本当にありがとうございました。感謝感激です。こんな言葉では足りないくらい、tochanさんの優しさが嬉しかったです(^^♪

母が入院したり、仕事の都合で、中々、アドヘンチャーに行けませんでしたが、来週あたり行けたら行きたいと思っています。

本当にお礼感謝が遅くなり、申し訳ありません。

まだまだ寒いですので、お体を大切にしてください。
アドベンチャーでまたお会いできるのを楽しみにしています!(^^)!

by 玲玲 (2010-02-18 14:01) 

tochan

>玲玲さん
こんばんは(^^)。コメントありがとうございます。
もちろんここで結構ですよ~。こちらこそ先日は楽しかったです。

ところでその後大変でしたね。お母さんはお加減いかがですか?お大事になさって下さい。私もまたアドベンで元気にお会いできることを楽しみにしています。

更新遅いですが(^^;)、またブログにも遊びに来てください(^^)/~~~。
by tochan (2010-02-19 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。