SSブログ

幸浜の歓送会前日 [幸浜その他]

いよいよ幸浜の旅立ちが近づいてまいりました...。現在白浜滞在中です。出先なので動画編集は出来ませんが、取り急ぎ13日の幸浜の様子を紹介します。
いってらっしゃい「幸浜」
パンダランド正面入口には、”いってらっしゃい「幸浜」”の看板があります。

別バージョンです
こんなタイプの看板もありました。

この日、我々は出たのが遅れた上に高速の渋滞にはまって着いたのは11時頃(>_<)。幸浜は寝ていましたので、起きている幸浜を見たのはウェイクアップの時が初めてでした。

003.jpg
004.jpg
白浜キッス(^^)です
お馴染みの通称”白浜キッス”。ガラス面におやつを並べてくれています。

おいしい?
幸浜はとってもファンサービスが旺盛(^^)。我々お客さんの方へ目線を向けておいしそうに食べてくれます。お客さんの服が映り込んでしまいました。すみません。でも、この”目力”が幸浜の魅力の一つなんですよね。

あ~!!ここにもおやつだ~

一通りガラス面のおやつを食べ終わるとやぐらのにあるおやつを食べ始めました。上までいくと、滑り台にあるおやつも発見しました。

もらっちゃお(^^)
幸浜はそのままてっぺんまで登って滑り台にあるおやつを食べ始めました。

ルン♪
寝そべっておいしそうに食べています。

おいし~よ
時折我々の方にも向いてとても嬉しそうな表情を見せてくれます。何ともいえませんね(^^)。

ヘッドスライディング~
滑り台に置いてあったおやつもこうして完食。最後にこのままヘッドスライディングで滑り降りてくれるファンサービスまで披露してくれました\(^^)/。

今度は外だよ~
こうしてウェイクアップが終わると、梅浜永浜に代わって屋外に登場です。

ブランコだ~
11日から登場した屋外ベンチ型ブランコにたくさんの笹を置いてくれています。幸浜は小さい頃のタイヤ型ブランコの時からブランコ大好き!!座って食べ始めました。

むしゃむしゃ

ちなみに新しいブランコの全体はこんな感じです。残念ながら幸浜は最初、斜め後ろを向いて食べ始めました。

よっ...と
ベンチにたくさんおいてあった笹がなくなると、今度はブランコの上に置いてある笹を、何回も立ち上がって取っては食べ始めました。

いらっしゃ~い
上に登って食べた方が楽なような気がしましたが、幸浜は笹を取ってはこちらに向いてベンチに座り笹を食べ続けました。まるで意図しているかのように、とてもファンサービスのいいパンダです。

お父ちゃん、器用だな~
途中右足をこんな風に上げていました。お父ちゃん(永明)の仕草をまねているのでしょうか?

いよいよ明日はアドベンでの幸浜最後の営業日。閉園までしっかりと見守りたいと思います。また、ネットにつなぐ環境があれば出来る限りこの後も紹介しますね。お楽しみに!!
淋しくなるね...
この看板とは明日でお別れです...。
nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

パンダ所長

ついに、この日がやってきましたね。
幸浜レポートのご連絡をありがとうございます。
パンダ研ブログでも、ご紹介させていただきました。


by パンダ所長 (2010-03-14 08:53) 

ryoko123

とうちゃんさん、こんにちは!
幸ちゃんの最新レポ、ありがとうございます☆
今日はここサンディエゴからも一日幸ちゃんの事を思っていました。
壮行会も無事に行われたことと思います。
いよいよ出発ですね!
何よりも幸ちゃんが無事に成都に到着できますように・・・!
また幸ちゃんレポ、お待ちしております!!
by ryoko123 (2010-03-14 18:20) 

ゆみっぺ

とうちゃんさん、いつも最新情報ありがとうございます。
幸浜 行っちゃいましたね。寂しいです。
関空に何とか行くぞと思っていたのに伊丹かよ~みたいな。
伊丹だと関空より飛行機がよくわかるかなぁ。
長い間 アドベンに行けなくて その間に トイプードルを二匹飼いだしまして・・・女の子はチョコといい、男の子は隆浜(だんなが大好きなので)から勝手に名前を拝借し、りゅうと名付けました。

とうちゃんさんのレポこれからも楽しみに覗かせてもらいます、ホントにいつもいつもありがとうございます。
by ゆみっぺ (2010-03-15 08:18) 

tochan

> パンダ所長さん
コメント&パンダ研へのご紹介ありがとうございます。
体調不良に業務多忙が重なり返信が遅くなりました。
大変失礼しました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

by tochan (2010-03-21 05:28) 

tochan

> ryoko123 さん
こんにちは。コメント&nice!ありがとうございます。

ついに幸浜成都に行ってしまいました。
私は13日から白浜入りし、14日の歓送会、15日未明のお見送り→伊丹空港→成田空港と幸浜が日本を出国するまで見守り続けることができました。これからレポ再開しますので、またよろしければ遊びに来てください(^^)。
by tochan (2010-03-21 05:40) 

tochan

> ゆみっぺ さん
コメントありがとうございます(^^)。お返事が遅くなりすみませんでした。
関空便にできなかったのは貨物エリアの関係上と知りましたが残念でしたね。

私は飛行機に乗ったので展望エリアには行ってないのですが、確かに伊丹の展望エリアの方が搭乗口側より幸浜の姿が見やすかったようです。

ご主人さま隆浜ファンなんですね!!今年も来月成都に行く予定ですので無事に逢えればまた紹介しちゃいます。

遅くなりましたが、この後も幸浜出国の模様をUPしていきますので、よろしければまた遊びに来てください。
by tochan (2010-03-21 13:36) 

パンダ橋

こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。
屋外のブランコ設置が、幸浜の出発の日まで間に合ってよかったですね。僅かな期間ですが、貴重なシーンが見られたのではないかと思います。
でも本人は今頃、「もっと遊びたかったなー」とか思っているかもしれませんね。

しかし無事に成都に着いて良かったです。この週末のような嵐が直撃して、移動中に足止めされたりしていたら、幸浜の負担が大きくなってしまったかもしれませんし。
この後は2年後くらいから繁殖のチャンスをうかがうということになるのでしょうか。前にとうちゃん様が仰っていた、兄たちがライバルになるような大変な道のりになるかと思いますが、幸浜らしくマイペースに頑張ってほしいです。
by パンダ橋 (2010-03-21 18:45) 

tochan

>パンダ橋 さん
こんばんは♪こちらでは始めましてですね。コメントありがとうございます。
本当にブランコ間に合って良かったです。幸浜大好きですもんね。仰る通り、検疫所には屋外運動場はありますが、小さなやぐらがあるだけですので本人はもっと遊びたかったかもしれません。

いつも白浜からの出国といえば天気が悪くなるジンクス(雄浜:台風直撃、隆浜秋浜:大雨)が続いていましたから、今回は天気が悪くならずに良かったです。成田でも幸い雨は降りませんでした。

ご質問の繁殖の件ですが、雄パンダは6歳になる年から繁殖可能ですので、幸浜は来年から可能性はあるのですが、隆浜秋浜を今年も参加させていないところを見ると、2年どころかもう少し様子を見るのかもしれません。
まずはゆっくりして現地に馴染んでもらえればと思っています。

またこちらのブログにもよろしければ遊びに来て下さいね(^^)/~~~。
by tochan (2010-03-22 18:57) 

パンダ橋

ご返事、ありがとうございます。
パンダランドを所狭しと走り回っていた幸浜にとって、検疫期間は退屈な時間となりそうですが、終われば成都の広い運動場に出て、喜んでもらえそうですね。隆浜・秋浜が成都で屋外デビューした時は、全国ネットのニュースで報じられた記憶がありますので、今回も様子を見られればいいなと思います。

隆浜・秋浜は今年も見送りなのですね… 永明や雄浜が十二分に実績を示している血統だけに、相手がいたらなあと思ってしまいます。
by パンダ橋 (2010-03-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。