SSブログ

いってらっしゃい「幸浜」①~歓送会前のパンダランド~ [幸浜その他]

2010年3月14日、巷ではホワイトデーのこの日、幸浜にとって最後のアドベンでのお仕事になりました。閉園前の16時15分には歓送会”いってらっしゃい「幸浜」”が開かれたのですが、まずはこの日のパンダランドの様子をレポします。

001.jpg
パンダランド入口はすっかり”いってらっしゃい”モードです。

002.jpg
日中の国旗が出迎えてくれます。

003.jpg
本日の歓送会を知らせるポスターです。

004.jpg
パンダランド内も歓送モードで、モニターでは幸浜成長記録が繰り返し流れていました。

005.jpg
お客さんからお花を頂いたのでしょうか。入口に飾られていました。

006.jpg
そして幸浜のいる屋外運動場手前ですが、ここにも前日になかった”いってらっしゃい「幸浜」”の大きな幕がありました。

007.jpg
主役の幸浜は、すべり台の降り口→一番低い木の根本→そしてブランコに置かれた笹を一カ所ずつゆっくりと食べていきます。

008.jpg
ブランコで笹を食べる幸浜を、角度を変えて2Fベランダから見るとこんな感じです。

009.jpg
…ん?呼んだ?

010.jpg
幸浜はこの新しいブランコにもたれて、こちらを向くのが大好きです。

011.jpg
お昼過ぎには良浜との2ショットがありました。まるでお互い挨拶をしているみたいです。

012.jpg
”それじゃあ、ちょっと転がってくるから”と言ったかどうかはともかく、良浜はこの後、一部ニュースで採用されるほどの豪快なでんぐり返りやモートへの滑り降りを披露してました(^^;)。

※ここで休憩、とうちゃんのひとりごと:
  アドベンのパンダファミリーを知る人はすぐ気付いたと思いますが、某番組で流れた、竹を抱えて転がり回っていたファンキーなパンダは、もちろん”コウヒンくん”ではなく良浜さんです。ちなみにこの番組に限らず、細かいものを含めると某局は半分ぐらい情報間違えてましたね~。ずっと密着して下さっていたので期待したのですが、ひどいものです。


015.jpg
さて気を取り直して(?)、次はウェイクアップタイムです。

016.jpg
幸浜は、歓送会の為に開園直後から既に何時間も見守り続ける我々の近くに来て、かわいくおやつを食べてくれました\(^^)/。

017.jpg
おやつを食べるとのどが渇くので、ひと休みです。

018.jpg
途中カラスに会いました。”もう、あんまりみんなのおやつ取っちゃダメだよ”と言っているみたいです。

019.jpg
おやつを食べ終わると、またすべり台の降り口から笹を食べ始めました。

020.jpg
見納めの看板との2ショットです。

021.jpg
ブランコの笹を食べると、またお得意のポーズです。一緒に乗りたいぐらいかわいいですね(^^)。

022.jpg
そしてハンモック気分でブランコに横になり寝てしまいました。ちなみに各社のニュースに出てきた横になる映像はこの時のものです。

023.jpg
この日は雲一つ無い快晴でした。暑いぐらいでしたので、良浜だけでなく幸浜も水浴びするシーンがありました。

024.jpg
そして屋外運動場を一つ一つ確かめるように夕方のパトロールです。

025.jpg
よく登って遊んだこの木ですが、何故か登らず名残を惜しむように抱える仕草を見せてました。

026.jpg
そして歓送会前のひとときを正面でファンサービス(^^)です。

027.jpg
この直後に、一旦幸浜はバックヤードに収納され、歓送会の準備が始まりました。

028.jpg
我々も、パン友のらびさん&らび旦さん力作の”いってらっしゃい幸浜”の水色の旗を持ちスタンバイです。アドベンスタッフの方からも、日中の国旗や幸浜の白地にピンクの旗が配られました。遠くから見てもとてもカラフルですね。こうしていよいよ歓送会の始まりです(②に続く)。

※業務多忙につき、すぐに動画編集できる状況でなくなってきました。このままだと、またまた時期はずれになりそうなので、写真のみですがレポをUPしました。ご了承下さいm(_ _)m。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。