SSブログ

【NEW】良浜子育てライブ映像公開中!!(2012.08.17) [良浜その他]

 前回、次は海浜陽浜のお誕生日会の様子をお伝えすると申し上げましたが、パンダ橋さんにコメント頂いたとおり、とてもかわいい赤ちゃんと良浜の子育ての様子を見ることができましたので、急遽先に紹介します。ご了承下さい。
001.jpg
良浜と赤ちゃんの様子は、パンダランドを手前側から入ってすぐの屋内運動場右上、天井近くにモニターでライブ公開されています。たまに公開が途切れることがありますが、開園時からナイトライブの時間までほぼ常時公開されています。今までにない大サービスです\(^^)/。

すぐ奥(左隣)には生パンダ(この日は海浜陽浜)がいるからでしょう。モニターに気づかずに素通りしていくお客さんがかなり多かったです。その分、梅梅の時の公開産室よりもゆっくりと長時間見ることができました。
003.jpg
夜間営業のこの日、結局収録時間を見ると全列移動観覧を除く約6時間も良浜母子の様子を眺め続けました(^^;)。というのも、以前申し上げましたがこの時期は赤ちゃんの保温が第一なので、良浜が赤ちゃんを見せることはほとんどないからです。
004.jpg
それでも運が良ければこの通り!!良浜が赤ちゃんを抱っこしたりなめたり、優しく赤ちゃんをくわえて寝返りをしたりする姿を見ることができます(^^)。
101.jpg
そんな良浜のすっかりベテランとなった子育ての様子を動画でご覧下さい。

たまたま通りがかったラッキーなお客さんの歓声や、隣の海浜陽浜を紹介しているアナウンスが入っていましたので、今回は音声を消させて頂きました。ご了承下さい。

次回こそは海浜陽浜のお誕生日会を紹介いたします。もうしばらくご容赦下さい。
nice!(1)  コメント(14) 

nice! 1

コメント 14

パンダ橋

赤ちゃんを見ることができて良かったですね!
良浜の子育てぶりも、すっかり安心して見ていられるように
なりましたね。直接公開される日が楽しみです。

それにしても暑い中、撮影に苦労されたのではないでしょうか。
たっぷりと見せていただいてスミマセン…
ちなみに私は滞在時間が5時間だけでしたので、赤ちゃんの姿を
見るのに粘ることができませんでした… (マリンライブや、
他のパンダを撮影する誘惑に負けました(^_^;))
by パンダ橋 (2012-08-20 22:24) 

CHIKO&CHIKO旦

わぉ!
ラウちゃんの子育て画像が見れるんですね!
楽しみ!!

とうちゃんさん…special画像をありがとうございます。
by CHIKO&CHIKO旦 (2012-08-21 00:15) 

深草

とうちゃんさん、初めまして。

ラウちゃんは、ずっとペロペロしているのでしょうか?
動画を見ていて、素朴な疑問というか、
ペロペロがとっても気になってしまって。
長時間ペロペロしてるって大変ですよね・・・。

気になりだしたら止まらない(苦笑)

貴重なラウちゃんの映像ありがとうございました。
そして、いつもパンダの情報をありがとうございます。
勉強させてもらってます^^

来年は、ラウちゃんの子供に逢いに行けそうなので
楽しみです!(秋田からなので、結構な旅になりそうです^^)
by 深草 (2012-08-21 15:29) 

tochan

>パンダ橋さん
 コメントありがとうございます。おかげさまで無事
良浜母子を見てくることができました(^^)。
もともと1時間に1回見えたらラッキーぐらいに思っていましたので
待つのは全然苦ではなかったです。

パンダ沢山いますし、他にも動物やイベントがたくさんあるので
誘惑されますよね。情報ありがとうございました。
by tochan (2012-08-21 20:49) 

tochan

>CHIKO&CHIKO旦さん
モニターとはいえ、今回は早くも長時間ライブ映像を見ることが
できるので嬉しいです。

今度アドベンに行かれた時に、じっくりと癒されてくださいね(^^)。
by tochan (2012-08-21 21:00) 

tochan

>深草 さん
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)。
秋田から行かれるんですね。なかなかパンダに逢いに行くのも
大変だと思いますが、来年にはこられるとのこと。
そのころにはきっと丁度ぬいぐるみのような仔パンダが
コロコロしていることと思いますよ。楽しみですね。

飼育員さんの受け売りですが(^^;)、
新生児の赤ちゃんをなめるのは、この時期のお母さんの
日課というか重要なお仕事なんだそうです。

免疫力が極めて低いからということもありますし、
排泄物のお世話もなめて行っているそうですよ。
お母さんパンダも大変ですね。

こんな風にマイペースなブログですが、また
よろしければ遊びに来てくださいね。
by tochan (2012-08-21 21:11) 

秦 美希

Tochan様

度々のメール失礼いたします。

先ほど成都パンバサダープログラム2012の件でご案内をさせていただきました、
オグルヴィPRの秦(ハタ)と申します。

プログラムの内容ですが、下記のリンクにて詳細をご説明させていただきます。
9月10日からプログラムが始まっておりますので、
以下リンクからフェイスブックアプリからアクセスをされ、参加者としてご登録することが可能となっております。
フェイスブックアプリ: http://www.facebook.com/ChengduPambassador

また、雑誌「CREA(クレア)」やデジタルPRプラットフォームでも本プログラムの紹介が掲載されているので、
内容の詳細等ご参考いただければと思います。
CREA(クレア): http://crea.bunshun.jp/articles/-/2016
デジタルPRプラットフォーム: http://digitalpr.jp/r/2215

YouTubeでもプロモーションビデオが視聴できるので、
こちらも参考までによろしくお願いいたします。
YouTubeオフィシャルページ: http://www.youtube.com/user/ChengduPambassador
http://www.youtube.com/watch?v=eDJW6Do8IEo (プロモーションビデオ)

その他何かご不明な点などありましたら、可能な範囲でお答えしたいと思います。

お忙しいところ大変恐縮ですが、ぜひ宜しくお願いいたします。

秦 美希
by 秦 美希 (2012-09-11 15:19) 

飴ちゃん

今晩は。(*゚▽゚*)良浜、赤ちゃん誕生日本当に嬉しいですね。幸ちゃん以来の一匹赤ちゃんですが、すくすく育って欲しいです。
私も8月末、見に行きました。しかし、長蛇の列では良浜の背中しか見れず。
やっとライブカメラで赤ちゃん見れたました。
(^O^)
by 飴ちゃん (2012-09-11 23:02) 

tochan

>秦 美希さん
私のような未熟者に過分なるお誘いありがとうございます。
ただ、私はパンダ大使に求められるプレゼン能力には大きく
かけておりますし、パンダについては実名で活動を行う
予定はありません。

あくまで素人の趣味の範囲内で楽しみたいと考えております。
せっかくお誘い頂きながらご希望に添えず申し訳ありません。

メールアドレスを直接記載して頂いていますので、そのコメントにつきましては、メールアドレス部分を消去してこちらに転記させて頂きます。ご了承下さい。

以下、秦さんの(2012-09-11 15:18)付けのコメントです。
---------------------------
成都パンバサダー2012

Tochan様

突然のご連絡、失礼いたします。成都パンバサダープログラムの広報活動をおこなっている広報代理店・オグルヴィPRの秦(ハタ)と申します。この度、Tochan様に、「成都パンバサダープログラム2012」に参加し、パンダ保護のサポートをお願いしたいと思いご連絡させていただきました。

「成都パンバサダープログラム2012」は、成都パンダ繁殖育成研究基地(通称“成都パンダ基地”)と国際環境保護団体のワイルドエイドの協賛によって行われるグローバルイニシアチブプログラムで、本プログラムを通じてパンダ保護に対して世界的注目を集めることを目的としています。

成都パンバサダープログラムでは、成都の新しい“パンバサダー”として、パンダ保護活動をサポートすることに対して熱心な“パンダ愛好家”を探しています。

2012年9月10日から、成都パンダ基地は“パンダクエスト” と呼ばれるコンペティションを開催します。“パンダクエスト”はFacebook上で開始され、その後、実際に世界各国や成都で行われるイベントなどを通じて、パンダ保護に対する意識向上、成都パンダ基地の目標であるパンダの野生回帰の促進を訴求していきます。

コンペティションでは、参加者が数々のクエストを達成することで自分達がどれだけ成都パンバサダーに相応しいかを証明してもらいます。

成都パンバサダーに任命されると、成都パンダ基地から旅立ったパンダたちが生活する、世界各国の動物園を5~6か月かけて訪問する貴重な機会が用意されます。中国・成都からスタートし、アジア、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアを周り、最後に再度中国へと戻ります。成都パンバサダーは各国の現地動物園や現地のコミュニティーと協業しながら、パンダ保護を促進してまわります。ファイナリストとして3名の成都パンバサダーが選ばれ、その方々には賞金200万円並びに旅費・宿泊費が出されます。

我々は、Tochan様のブログ等を拝見し、是非この「成都パンバサダープログラム2012」へご協力いただきたく、ご連絡をさせていただきました。9月10日に開始されるFacebookでのパンバサダー募集にぜひご応募いただきたいと思いますし、また、ブログ読者や、ファンの方にもぜひご紹介いただけますと幸いです。

本企画にご関心をお持ちいただけるようでしたら、成都パンダ基地のホームページ(www.panda.org.cn/japan/index.asp)、あるいは専用のFacebookページ(http://www.facebook.com/ChengduPambassador)をご参照ください。また直接、弊社担当宛てにご連絡いただけますと、可能な限りご質問、ご相談に対応させていただきます。

Tochan様のご応募を心からお待ちしております。

by 秦 美希 (2012-09-11 15:18)
by tochan (2012-09-13 22:17) 

tochan

>飴ちゃんさん
こんばんは♪ コメントありがとうございます。
飴ちゃんさんも早速赤ちゃんご覧になったんですね(^^)。

確かに今はモニターの方が見やすいですね。
肉眼では濃いスモークもありますし、運次第になってしまいますよね。
早くゆっくりと見られるようになると良いですね。

最近バタバタしていてUPができていませんが、
動画を抜きにしてでも順次紹介していくつもりです。
また気が向いたときにでも遊びに来てくださいね(^^)/~~~。
by tochan (2012-09-13 22:22) 

ゆみっぺ

こんばんわっ、今日アドベン行ってきました。
岸和田だんじりまつりも終わり、自分とこの祭りも終わり、稲刈りも終わり、久しぶりに優浜に会えました。
一日二回 2時30分からのんで会えると思って行ったら、ずっと3時までの公開だったのでたっぷり見れて堪能して予定より早く帰ってきました。
今日は3260グラムで運良く飼育員さんが排泄処理するとこも観れました。幸浜の時を思い出しました。気持ちよさそうでした。
「ユウヒン」と呼ばれてると何か変な感じでした。
今日は父ちゃんさんに会えるかと楽しみにして行きましたが残念でした。 
by ゆみっぺ (2012-10-13 20:31) 

tochan

>hina さん
nice!ありがとうございます(^^)。ご無沙汰しています。
最近ちょっと公私ともにバタバタしていますが、アドベン通いは
なんとか続けています。またお会い出来るのを楽しみにしています。
by tochan (2012-10-13 21:53) 

tochan

>ゆみっぺさん
こんばんは♪ コメントありがとうございます(^^)。
今日行かれてたんですね。実は今日は都合が悪くなって
急遽行くのをやめたんです。3260gですか。大きくなってますね。

我々は先週5日の命名式の日にアドベンに行ってました。
この5日から、公開時間が9:45~15:00になっているので
ゆっくりと堪能出来ますよね(^^)v。

運が良ければ、保育器の中と母子が一緒にいるところ、
そして排泄のお世話をしているところ等々、いろいろなシーンを
見ることができて嬉しいです。

私は雄浜ファンなので、正直「ユウヒン」と呼ばれるとまだ
少々違和感がありますが、そのうち慣れてくることでしょう。
個人的には、雄浜を「ユウ」、優浜を「ユウちゃん」で呼び分ける
ことになるかなと思ってます。

またお会い出来る機会を楽しみにしています。
by tochan (2012-10-13 22:03) 

Harper

とうちゃんさん、こんにちわ。Harperと申します。
週末の優ちゃん誕生会&海・陽誕生会のとき、色々お話させていただいた者です。(別の方をとうちゃんさんと勘違いしてた者です)

さて、先日、お話の中にでました、フランスのボバール動物園でお会いした中国から来ていた飼育員さんのお写真、こちらです
http://patharper.exblog.jp/16827907/
(2枚目と3枚目をご覧ください)
2012月6月上旬に訪問したときにお会いしました。
とても気さくな、やさしいお方でした。

HuanHuanちゃんとYuanZiくん、とても可愛らしいパンダさんでしたので、また訪問したいと思ってます。
by Harper (2013-08-14 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良浜出産おめでとう!!(2012.08...|- ブログトップ