SSブログ

いってらっしゃい「幸浜」③~さよなら...アドベン~ [幸浜その他]

※途中まではアドベンに電灯一つついていない真っ暗な状態だったので、
 写真はなく、しばらく文章が続きます。ご了承下さい。

14日のお見送り会が終わったあと、深夜2時出発予定のお見送りに集まる
予定のパン友のみんなは、それぞれ早々にアドベンを後にしました。
我々は宿泊は中途半端になるのでキャンセルし、簡単に夕食をすませた後、
アドベン近くのとれとれの湯というところで風呂に入って仮眠をすることにしました。
(出来たばかりで、いいところでしたよ)

ところが、疲れているはずなのに眠れないんですね。当初0時~1時の間ぐらいに
アドベン正面入口に行けばいいと思っていましたが、とうとう移動が面倒になり
とれとれの湯の営業終了直前にアドベン正面入口前まで行って車で仮眠を
することにしました。

時間はまだお見送り3時間半前の14日の22時40分頃。さすがに我々が
1番乗りでした。(とはいえ、2番目の方は10分後ぐらいに来ましたが(^^;)。)
アドベン正面入口は全ての照明が消されて真っ暗。(当然ですが)チェーンが
張られてましたので、道路の測道に車を止めました。

キラ☆キラ☆
その後、23時30分頃に係の方が来られてチェーンを外して頂き、料金所前で
列を作ることになりました。駐車場へは15日1時頃に案内するとのことです。
0時過ぎにはライトが灯され、ようやくアドベンらしくなりました。

サ~~ンキュ~オ~~ル
正面玄関前入場してまもなくの様子です。さすがにまだ社員の方もほとんどいません。

ぞろぞろ
1時半を過ぎた頃、社員の方々も集まってきました。つい数時間前まで屋外運動場に飾られていたあの”いってらっしゃい「幸浜」”の横断幕を手に持っています。

ハ(゜ー゜*)パチパチ
そして1時40分頃、大きな拍手が起こり、カートに乗せられた幸浜がやってきました。

ありがと~
幸浜はまるで挨拶をするように、拍手をする従業員さんの方を向いています。

なに?なに?
その後、カートから降ろされた幸浜は、入場ゲートの外で待つ我々の元にやってきました。

たくさん来てる~
彼のアドベンでの最後の姿を見に大勢の方が集まっているのがわかっているのでしょうか?幸浜は全ての方向から見えるように、順番に四方を向いていました。本当に無意識にファンサービスが出来る子ですね。人懐っこい性格がここでも表れています。

ずらり
この写真では見えませんが手前側に我々一般の方が、そして向かい側に従業員の方が集まる形になりました。まだ2時前にもかかわらず、集まった方々は(ざっと数えましたが)100人は軽く超えていました。

頑張って!!
(大変失礼ながらプライバシーの関係上顔を隠させてもらっていますが)
ここまで幸浜を見守り育ててきたジャイアントパンダを担当されている現役女性飼育員5名(黄色と赤の服の方々)も最前列でお見送りです。左側の黄色の服を着た方が手に持っているのは幸浜のおやつです。おやつというよりはこれからの道中のお弁当代わりですね。

ポリポリ
飼育部長さんが簡単にご挨拶をされている間、幸浜は足で体を掻いていました
(^^;)。このサイズの檻は、かつてHelloルームの行き帰り等で毎日入っていたので慣れているのでしょうか?比較的落ち着いた感じに見えました。

なになに??
DVからのカットですが、車へと搬入されるところです。

気をつけてね~
大勢のファンが名残を惜しんでいます。

しゅっぱ~つ
いよいよ伊丹に向けて出発です!!

いってらっしゃ~い(ToT)ノシ
柵があるので、この後車はUターンして、写真手前に見えている道を左から右に通って園外に出ます。ブレブレですが、幸浜を見送る方々がいかに多かったかおわかり頂けると思います。

さよなら...
こうして幸浜は、2010年3月15日 午前2時3分に生まれ育った”故郷”アドベンチャーワールドを後にしました...。
さすがに2時台の道は走る車もほとんどなく、スムーズに約20分で南紀田辺ICから阪和道に入りました。見えるのは檻だけで、幸浜の姿は全く見えません。

休憩~
そして約1時間半が経過した3時40分頃、休憩の為岸和田SAに入りました。
ちなみにここまでついてきた一般の車は3台でした。

ぐうぐう(〃´`)~o○◯
幸浜元気かな?と思い、そっと覗くと...爆睡中でした(^^;)。

※手前が頭で奥が足です。右足は檻の真ん中あたりに引っかけており(Photo by とうちゃんの”ん”のあたりから上)、顔は向かって左を向いてます("P"のず~っと下に鼻が、"ち"のはるか下の方に右耳があり、"t"のかなり下に右目のアイパッチ、さらに下に左耳があります)。光のほとんど入らない夜中のSAです。ナイトモードで撮ってもこれが限界でしたが、幸浜の姿がわかりますでしょうか?

(∪。∪)。。。すやすや
先ほどの左側面から撮ってみましたが、余計わかりにくいですね(^^)ゞ。

あれ~?
おや?目を覚ましました!!

ここ、どこ?
もうすぐ出発するのがわかったのでしょうか?ここから伊丹まではノンストップです。

(*_ _).。oOスヤスヤ
車は開通1週間前の第二京阪道路合流付近を通過し、さらに北上します。

もう少し
ようやく伊丹空港施設が見えてきました。

運転お疲れさま~
アドベンを出て約3時間。大きな問題もなく無事伊丹空港の貨物エリアに到着しました。

いよいよ次回は伊丹&成田空港での幸浜の様子をお伝えします。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

パンダ橋

深夜まで本当にお疲れ様でした。早いもので、もうすぐ1ヶ月経ちますね。
幸浜、元気にしてるんでしょうかねえ…
「最近、バックヤードツアーのお仕事が無いなあ~」とか言って
暇をもてあましているかもしれませんね。
by パンダ橋 (2010-04-12 21:59) 

tochan

>パンダ橋 さん
コメントありがとうございます(^^)。そうですね。
もうすぐひと月ですね。

まだ検疫所でひとりだと思いますので、
飼育員さんに愛嬌を振りまいているんでしょうね。
早く検疫が明けて、他のパンダたちにも逢えると
いいんですけどね。

また遊びに来てくださいね(^^)/~~~。
by tochan (2010-04-12 22:45) 

玲玲

こんにちは。
ご無沙汰しております。名古屋の母娘です。

いってらっしゃい「幸浜」から1カ月たってしまったんですね。

見ると思い出してしまうので、中々見れずにいたのですが、今日お邪魔させて頂いて、写真を見せて頂いて、改めて実感しました。
今、アドベンに行っても、幸浜はいないんですね。。。
中国で、元気に、楽しく生活していることを、心から願ってやみません。


先日お会いした時、又又、お世話になり、本当にありがとうございました。
相変わらず、お礼が遅くなり、申し訳ありません<m(__)m>

そして、大変、貴重なものをいただき、感謝感激です\(~o~)/

逆に、私のお渡ししたものは、本当にしょぼくてすみません(^_^;)
技術がない上に、整理を上手にしていなくて・・・

次回は頑張ったものをお渡しいたしたいと思います。(と、いっても、とてもtochanさんにお見せできるものではないと思いますが・・・)

それでは、お体を大切にしてください。

次回お会いできる日を楽しみにしております。

玲玲



by 玲玲 (2010-04-13 12:45) 

tochan

>玲玲さん
コメントありがとうございます。先日はどうもありがとうございました。
幸浜歓送会からお見送りまでお疲れさまでした(^^)。

こちらこそ素晴らしいものを頂きましてありがとうございました。
ゆっくり楽しませて頂きました。またアドベンでお会いできるのを
楽しみにしています。
by tochan (2010-04-14 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。