SSブログ

双子の兄妹初公開!!(2010.08.29) [良浜その他]

皆さま大変お待たせしましたm(_ _)m。何とか動画のプライバシー加工も終わりましたので、いよいよアップします。

今週日曜日の8月29日の夕方、8月11日に生まれたばかりの良浜の双子の兄妹が一般客に初公開されました。当日偶然アドベンに居合わせたのですが、直前まで全く知らされませんでしたので、私はパンダ教室が終わったあと、パンダランド近くにある休憩室”憩いの大熊猫”で爆睡中でした(^^;)。

001.jpg
嫁さんにたたき起こされ、屋内運動場に到着した直後に運良く赤ちゃんがやってきました\(^^)/。ついたばかり&寝ぼけているので写真がブレブレ&ガラスのラインが入っています(^^;)。

002.jpg
こちらが兄浜(仮称)です。お兄ちゃんの方が活発に動いていました。

003.jpg
そして左が妹浜(仮称)です。早くも美パンの雰囲気濃厚ですね(^^)。

004.jpg
こんな感じで2頭揃って我々に公開して頂きました。この日は閉園前にももう1回、少しだけお披露目があったのですが、こちらの方が間近で見ることができましたので、その時の様子を動画でご覧下さい。


【おまけ】公開中バックヤードで放置され、飼育員さんにアピールしていた梅浜永浜
005.jpg
ちょっと~~早く出してよ~

2010-08-29 19:39


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

KYOKO

とうちゃんさん、貴重な貴重な映像、確かに見せて頂きましたぁ!
ありがとうございます。 \(^o^)/
by KYOKO (2010-09-03 01:09) 

tochan

>KYOKOさん
素早いコメントありがとうございます(^^)。
ちょっとだけでしたが、報道陣より早く動画UPを
完了できてよかったです。

またよかったら遊びに来てください(^^)/~~~。
by tochan (2010-09-04 00:01) 

Kaede

とうちゃんさん、こんにちは。
一般公開に先駆けて、貴重な映像ありがとうございます!
(しかも報道陣のより長くて間近v )

今日から(定時の)一般公開ですが、もしかするととうちゃんさんは
今週も行かれているのでしょうか?
私は来週行く予定なので、初・生 兄浜と妹浜(仮称)、今から楽しみです。
                      ↑       
    (ホントにそうなってしまったりして?! まさかっ・・・ ^^;)


by Kaede (2010-09-04 13:48) 

ジョージ

とうちゃんさん、はじめまして。
いつも貴重な情報を楽しませていただきありがとうございます。
飼育員さんが双子の体勢をかえたりサービス満点の初公開でしたね。
白浜に比べると、先日赤ちゃんが誕生したウイーンの動物園は、モニター映像のみの公開期間が長いようです。

TV各局のニュース映像のリンクもありがとうございました。
東京よりも関西の方が扱いが大きいのかもしれませんね。

たしかに、今回の双子は男の子の方が動きが活発。大きくなったらやんちゃ坊主になりそうです。
そして、妹はなかなか美人顔なので成長が楽しみです。
白浜初めての兄妹のの双子ちゃんが無事大きく育ちますように東京の空の下からも祈っています。


by ジョージ (2010-09-04 17:07) 

tochan

>Kaedeさん
コメントありがとうございます(^^)。
仰る通り、4日もアドベンに行ってましたよ(^^;)。

夏休みも終わり、お客さんは全般的には少な目でしたが、
さすがに赤ちゃん公開時間には、パンダランドから
溢れるほどの大勢のお客さんが来られて、2回とも
全列移動観覧になるほどでした。

来週アドベンに行かれるとのこと、13日の梅浜&永浜誕生日まで
滞在される方もおられるようですし、今週より賑わうかもしれませんね。
我々も何事もなければアドベンに行くつもりなので、
現地でお会いできるかもしれませんね。
by tochan (2010-09-05 20:59) 

tochan

>ジョージ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
楽しんで頂ければ何よりです(^^)。

仰る通りシェーンブルンは洞穴状の産室で
陽陽に育児を任せている感じがします。
これは善し悪しではなく基本的な飼育方針の違い
からきていると思いますが、サンディエゴと
よく似た方法ですね。

TV各局のニュースはどうしても地方ニュース枠で
取り上げられる分だけ関東よりも関西の方が
放送される回数が多いと思います。今回も
3日から4日にかけて何回も兄妹が出てました。

これからもできるだけ時間を作ってアドベンファミリーを
紹介していくつもりですので、よかったら
また遊びに来てください(^^)。
by tochan (2010-09-05 21:20) 

玲玲

こんにちは!
チャンネルをパチパチ変えながら、ニュースが放映されるのを待っていたのですが、やっぱり、東海地方では、難しかったようです。(>_<)

ここで、とうちゃんさんの貴重な映像を見ることができて、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございます\(~o~)/


あっとゆう間に大きくなるものなんですね。
どんなお顔になるのかな。。。


下の待たされてる梅浜永浜の顔が、なんか表情があって、大好きです(●^o^●)
by 玲玲 (2010-09-07 12:13) 

tochan

>玲玲さん
こんばんは♪コメントありがとうございます。
関西ローカルニュースでは結構流れたんですけどね。
東海や関東にもっと流れるとみんな関心を持ってもらえていいと思います。

梅浜&永浜、いい味出してるでしょう?写真では見てもらえないのですが
本当に飼育員さんが通るたびに、前足でガラスを叩くような仕草をして
アピールしてたんですよ(^^)。


by tochan (2010-09-07 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。