SSブログ

梅浜&永浜2歳のお誕生日会②(2010.09.13) ~ 梅浜、永浜おめでとう!!~               [梅浜&永浜その他]

またまたお待たせしましたm(_ _)m。梅浜永浜のお誕生日会の続き紹介します。

001.jpg
梅浜永浜が登場したのですが、中央のケーキには気付かず(^^;)です。しばらくは近づく気配もないまま約3分が経過したところです。ようやく永浜がおやつを食べながらゆっくりゆっくりとこちらに向かってきました。

002.jpg
ようやく永浜がケーキに気付きました。トッピングのリンゴを食べ始めた模様です...が、一方の梅浜は池のあたりから全く動きません(>_<)。

003.jpg
このままではイベントが進みません。とうとう飼育員さんがおやつで誘導です。

004.jpg
ついに梅浜がケーキに到着しましたが、今度は永浜がお客さんに背中を向ける形になりました...。イベントの方は待ちきれずにバースデーソングが始まりました。何とか永浜を右側に誘導しようと飼育員さんがおやつで誘っていますが、トッピングのおやつを食べているので今度も動きません(>_<)。

005.jpg
ついに実力行使!!永浜にちょっと右側に回ってもらいました(^^;)。

006.jpg
バースデーソングを歌い終わって、”梅浜、永浜、おめでとう!!”と声をかけるときには、何とか2頭仲良くケーキを囲む姿になりました。めでたしめでたし!?

007.jpg
最初は周りのトッピングから食べていた2頭ですが、梅浜がニンジンシャーベットの”2”に気付きました。

008.jpg
おいしそうにかじってます。鼻の頭にもニンジンシャーベットをつけて、昨年の”オレンジ娘”再来ですね。

009.jpg
食べ終わった梅浜はケーキに戻ってきました。

010.jpg
結構お気に入りなのでしょう。”2”を抱っこしたままかじりはじめました。一方の永浜は雪だるまに興味を示しています。

011.jpg
写真がブレてますが、鼻からふくよかな左頬にかけてすっかり”オレンジ娘”になっているのがわかりますか?

012.jpg
今度はケーキの笹にかじりつきました。実はこの笹、普段与えている孟宗竹とは別の種類だそうです。

013.jpg
この後、ケーキに刺さった竹がとても良かったのか、雨の中見事に竹を完食しました。とても満足そうな2頭です。この時の様子を、動画でお楽しみ下さい。

2010-09-13 13:34


014.jpg
【PS】今年もパン友さんが2歳お祝いの旗を作って下さいました。今年からパンダランドに登場したパンダを象った垣根に挿して記念撮影です(^^)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。