SSブログ

花見にアドベン2011(2011.04.02~10) [海浜&陽浜その他]

001.jpg
今日はいつも通りの屋外公開冒頭のミルクタイムから、

002.jpg
良浜が颯爽(?)と登場し、

003.jpg
お気に入りの木のそばで腰を下ろして笹を食べ始めたところから
妄想モードでスタートします...。

004.jpg
良「今年もそろそろねぇ」

005.jpg
海&陽「お母ちゃん、何が~?」

006.jpg
良「ほら、向こうの木にきれいな花が半分ぐらい咲いているでしょう?」

101.jpg
良「あれは桜というこの時期に咲くお花で、みんなでお花見をして楽しむのよ」
海&陽「本当に~?」

102.jpg
良「もちろん本当よ。ほら、お嫁さんを探しに行った隆ちゃん秋ちゃんも」

103.jpg
良「幸ちゃんもお花見楽しそうでしょう?」
海&陽「本当だ~!!」

104.jpg
良「もちろん、ここにいる愛ちゃん明くんだって」

105.jpg
良「梅ちゃん永くんだってちっちゃい頃からお花見してるのよ」
海&陽「お母ちゃんも~?」
良「もちろんよ。ほら、」

106.jpg
海&陽「キャッキャッ(笑)、楽しそう~」
良「あなた達も、しっかりお花見楽しむのよ!!」
海&陽「は~い!!」

201.jpg
202.jpg
203.jpg
陽「うわぁ~、本当にきれい~!!」

204.jpg
陽「桜って大好き~」
良「よく似合ってるわね~」

301.jpg
良「最近では愛ちゃんも桜をすっかりお気に入りで、"桜娘あ~たん"って呼ばれているんだけど...」

401.jpg
良「外でのご乱行が過ぎたのか、今回は屋外での出番がないそうよ」

402.jpg
愛「えぇ~!!」

403.jpg
愛「ちょっと~飼育員さ~ん、あ~たんもお花見したいの~、お外に出して~」

…といったやりとりはもちろん妄想で、永明と愛浜が屋外にいなかったのはちょっぴり残念ですが、他の子たちのお花見の模様をご覧下さい。

501.jpg
良浜は、相変わらず木のそばで笹を食べながらポーズをとってます。

502.jpg
甘えん坊の海浜は、やはり良浜と一緒にいるシーンとなりました。

503.jpg
一方の陽浜は、ひとり遊びが得意な為、木の上でも岩の上でも、今回一番多くの桜に絡めたシーンを見せてくれました。

504.jpg
ウェイクアップタイムには梅浜も、

505.jpg
そして永浜もかわいいお花見姿を披露です。

601.jpg
そして最後に明くんですが、あまりお花見場所では笹を食べてくれずに、さっさとやぐらの上で寝てしまいました...。

602.jpg
ところが何を思ったか、閉園時間を過ぎてからすべり台をヘッドスライディングで下りてきたかと思えば、

603.jpg
突然お花見場所の笹を黙々と食べ始めました。相変わらずのおとぼけぶりを発揮してくれました(^^;)。

701.jpg
そして、翌週の4月10日は桜満開!!

702.jpg
みんなのお花見シーンを期待していましたが、見事な晴天で気温がぐんぐん上がり、良浜&海浜陽浜は早々に屋内収納、梅浜永浜も直射日光が当たるお花見場所では長時間居ることが出来ませんでした。う~ん、残念。

801.jpg
それでも16時頃になって気温が下がり、少しだけ良浜母子が屋外に出てきてくれました\(^^)/。

802.jpg
803.jpg
804.jpg
805.jpg
しばらく桜をバックにじゃれ合った後、疲れて寝てしまいました(^^)。結局このまま収納されて、今年の”花見にアドベン”は終了です。欲をいえば満開の時にもう少し楽しみたかったですが、今回も十分に堪能出来ました。皆さまもこの時期、パンダと花見を一緒に楽しんでみませんか?


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

パンダ橋

隆・秋兄弟が出てきたあたりから「あれ?」と思いましたが、
懐かしい写真の数々、ありがとうございます(^_^)
お休みと桜の開花状況と天気がうまくマッチするのは難しいですが、
今年はうまくいったようですね。特に4/10は最高です!

私も先週の3連休にアドベンを訪ねまして、念願の「母ちゃん登り」を
見てきました。仕事の合間の短い日程での訪問でしたが、
あの期間限定の光景を見ることができて、本当に良かったです。
良浜も立派な母ちゃんになったんだなあ…というのも改めて
実感できました。
by パンダ橋 (2011-05-11 22:52) 

tochan

>パンダ橋さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
3連休に行かれてましたか!!母子の姿が見られて
本当によかったですね。良浜はいいお母さんになったものです。

アップが遅れていますが、この後、GWに訪れた
成都旅行の模様をお伝えしようと思っていますので、
よかったらまた遊びに来てください。


by tochan (2011-05-11 23:53) 

パンダ橋

とうちゃんさんはGW、成都に行かれていたのですね。
また白浜4兄弟の様子を拝見できるのが楽しみです(^_^)

そういえば最近影が薄いなあ…と思っていた梅永も、
GWには屋外奥の運動場でたっぷり見られました。
梅浜が何か食べ始めると永浜が奪い取りに行く、という
シーンが度々見られて面白かったです。(返り討ちに遭いますが…)
by パンダ橋 (2011-05-12 22:07) 

CHIKO&CHIKO旦

う~ん… 桜とパンダはなんだか桜餅みたいで美味しそうです。
つまりよく似合いますよね。
チビ達のバックが桜満開で、沢山のすばらしいショットをありがとうございます。
今年はいろいろあって、桜の花やその他の花々が痛いくらい綺麗に感じてます。
by CHIKO&CHIKO旦 (2011-05-14 01:49) 

tochan

>パンダ橋 さん
そうなんです。GWは全部で78頭のパンダたちに
癒されてきましたが、やはりアドベンの梅永海陽の
双子達のパフォーマンスは格別に面白いですね。

相変わらずモタモタしていますが、この後
白浜四兄弟からUPしていきますね。
by tochan (2011-05-14 17:47) 

tochan

>CHIKO&CHIKO旦さん
先日海浜陽浜がいる屋外手前のやぐら最上段を取り払ったので、
今年はやぐらの上にいるパンダたちのバックに桜が入りやすく
なってたんです。意外なところでケガの功名?でした。

今年は本当に暗いニュースが多いですが、せめてパンダを
見ているときには、皆さまも癒されればいいな~と思っています。

by tochan (2011-05-14 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。