SSブログ

久しぶり、幸浜!!(2011.04.30~05.03) [幸浜その他]

震災に負けるな!!頑張ろうニッポン!!
被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます。
役割はそれぞれ異なりますが、再生に向けて頑張っていきましょう!!

----------------------------------
遅くなっちゃいましたが、今年も成都行って来ました!!白浜ファミリー達の
近況を中心に紹介していきますね!!それでは、まずは幸浜から。
※檻にピントが合ってしまい、せっかくの幸浜が何度もボケてます。
 腕が悪くてすみません。広~い心でご覧下さいm(_ _)m。

幸浜は、今は熊猫病院としては使っていない旧獣医棟にいました。
ここは、かつて検疫所としても使われたことがあって、2004年に
アドベンから成都基地へ行った雄浜が検疫期間を過ごしたところです。

成都基地に到着して初日の朝8時に、早速幸浜がいる旧獣医棟に行ってみました。
ここが旧獣医棟の屋外運動場です。他のエリアに比べると少々狭いのですが、
ご覧の通り屋外運動場も備えています。
000.jpg

反対側の檻がある方から覗いてみると...
001.jpg
いましたいました。気持ちよさそうに寝ている幸浜です!!
002.jpg
我々の気配に気づいたのか、幸浜が目覚めて近づいてきました。

003.jpg

004.jpg
005.jpg
おはよう、幸浜!!元気だった?
006.jpg

こちらに向かってかわいくアピールをしてくれましたが、我々が何も持っていない
(^^;)ことに気づくと、笹を食べ始めました。
007.jpg
とても元気そうでした\(^^)/。場所もわかったので、翌日も覗きに行くと...

008.jpg
この日は前日の隣の檻にいました。リンゴをもらってご満悦です(^^)。
009.jpg
幸浜、おいしい?
010.jpg

更に翌日は夕方になってから覗きに行くと、お昼寝中でした。お客さんがいないからとはいえ、梅梅ゆずりの大胆なおやすみポーズです(^^;)。
011.jpg
幸浜が寝ていたので、また少し他のエリアに行って戻ってみると、前日に続きおやつタイムに遭遇です。
012.jpg
013.jpg
014.jpg
015.jpg
アドベンでも檻やガラス面に腰掛けて、良く↓こんなポーズを見せていましたね~。
016.jpg
この日はタケノコをもらっていましたが、お腹がいっぱいになったようで、眠くなってきたようです。
017.jpg
018.jpg
019.jpg
020.jpg
021.jpg
022.jpg
023.jpg
024.jpg
一緒に眠りたくなるほどかわいい寝顔です。
025.jpg
そして成都基地最終日の5月3日の帰りがけにもう一度覗いてみましたが、こちらに背を向けて爆睡中でした。起こすのは可哀想なので、このままそっと成都基地を後にしました。

幸浜おやすみ。また来るね!!
026.jpg

※いつもならば、ここで動画を...とするところなのですが、ちょっと今動画編集が出来なくなっていますので、
(動画集なのに...)一旦写真のみでお楽しみ下さい。すみません。
nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

tama5116

幸浜、かわいい~~~~ \^0^/

とうちゃん、いつもありがとうございます!
先日雄浜の自然交配ビデオをご報告して以来
他の子たちは中国でどうしているかしら?と気になっていました。
我らが幸浜も、相変わらず可愛い中にも
こんなにも凛々しい青年パンダに成長したんですね。
感無量です(うるうる)

by tama5116 (2011-05-15 16:41) 

riepanda

こんばんは。
幸ちゃんの元気な姿がみられてとてもうれしいです。
なかなか中国に行けないぶん、こうして様子を知ることができるのがとても有難いです。
相変わらずの人懐っこい甘えん坊さんの可愛らしさ、とても癒されます!

他のパンダさんたちのご報告も楽しみにしております。
by riepanda (2011-05-15 19:26) 

tochan

> tama5116さん
こんばんは。早速コメントありがとうございます。
伺ったところによると、幸浜はすでに118kg近くまで
成長しているそうで、今後の繁殖活動も期待できそうです。
他の子たちも順次UPしていきますので、よかったら
また遊びに来てくださいね。
by tochan (2011-05-16 00:02) 

tochan

>riepanda さん
コメント&nice!ありがとうございます。
私が見たところ、幸浜は誰かを見かけると
喜んで近づいて来たりして、白浜の時と
同様に本当に人なつっこいなぁと感じました。

体格は付いてきたので、あとは繁殖期に
雌パンダと遊ばないことでしょうか(^^;)。
白浜四兄弟とは、いつも誰かとあまり会えない
というケースが多かったのですが、今回は
珍しくすべて一時間以上は会うことができたので
この後もなるべく多めに紹介していきますね。
by tochan (2011-05-16 00:11) 

パンダ橋

時々昔の写真を見ては「幸浜どうしてるかなあ?」と
思っていましたので、元気そうで良かったです。
白浜にいた頃が懐かしいですね。今の明浜のように
よくガラス面前まで来てくれたのを思い出します。

レポートありがとうございます(^_^)
by パンダ橋 (2011-05-17 21:55) 

tochan

>パンダ橋 さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですよね。幸浜は小さい頃からHelloルーム等で
お客さんに慣れているからか、よくガラス面付近で
愛嬌をふりまいてましたよね(^^)。

今度は雄浜や秋浜のように、かわいさはそのままで
繁殖に活躍出来るといいなと思っています。
by tochan (2011-05-18 20:59) 

tochan

>hina さん
こんばんは♪ nice!ありがとうございます。
励みになります。
by tochan (2011-07-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。