SSブログ

二喜、お誕生日おめでとう!! [番外編]

 今日7月26日は、秋浜の初めての子供の二喜(Er Xi)の1歳のお誕生日です。
二喜は、2010年生まれの7頭のうちで、一番鼻の長い子を探せばよいので比較的見つけやすいです。
001.jpg
今年のGWに成都基地で初めて逢うことができた二喜の写真を何枚か紹介します。

002.jpg
003.jpg
この日は母仔園で、娅娅が園舟と二喜の2頭の面倒を見ていました。一番左が二喜です。娅娅はこうして何頭かずつ交替で、自分の子供を含めた2010年生まれの7頭全ての面倒を見ています。

次の日には、二喜は反対側の熊猫幼稚園エリアにいました。
101.jpg
タケノコをかむ練習をしているところです。クローバーに囲まれてとてもかわいいです。
102.jpg
103.jpg
104.jpg
105.jpg
106.jpg
嫁さんと二喜との3ショット写真も撮って来ちゃいました。嫁さんが抱っこしている間、なぜか私の手を握って離しませんでした。とても暖かくてかわいかったです。自慢モードになりすみません(^^)ゞ。
201.jpg

なお、他にも梅梅の兄、科比(1992年生まれ)や
科比.jpg
梅梅の孫にあたる奇福(写真左:2008年生まれ)、
奇福.jpg
そして奇福の双子の妹で、マカオに行った心心(写真右:幼名奇妙)も7月26日生まれです(心心の写真は昨年GWのものです)。
大毛&奇妙.jpg
この奇福&心心(奇妙)姉妹は、まるでたれ目に見えるぐらいアイパッチの間が比較的離れていて、左右の端が流れるようなアイパッチになっているのが特徴です。
しばらく逢ってないけどみんな元気かな?誕生日おめでとう!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みお吉

とうちゃんさん。こんばんわ。
科比って梅梅の兄だったのですね!先月成都に行ったとき、熊猫2号別野におけるボランティア作業で科比のお部屋の掃除と餌やりをしてきました。元気いっぱいの科比はスーパーグランドファーザーと呼ばれていて、子孫は20頭にも登るそうです。
梅梅の家系はほんと多産なんですね。
by みお吉 (2011-10-03 23:01) 

tochan

>みお吉さん
こんばんは。無事成都に行ってこられてよかったです。
科比の部屋を担当したんですね。梅梅唯一の兄ですし、
運が良かったですね。

科比は成都基地一番の大柄で自然交配が可能なパンダでしたが
凶暴な性格で娅娅を繁殖期に怪我させてしまったために、以後は
ひとりで生活しています。ただ、以後も人工授精で多くの子供が生まれ
仰るとおり子孫に恵まれています。

普段は体格に似合わずかわいい仕草を見せるパンダで、
私もお気に入りの一頭です。
by tochan (2011-10-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。