SSブログ

海浜・陽浜1歳の誕生日会(2011.08.11) [海浜&陽浜その他]

震災に負けるな!!頑張ろうニッポン!!
被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます。
役割はそれぞれ異なりますが、再生に向けて頑張っていきましょう!!

----------------------------------
 先ほどアドベンから帰って参りました。撮れたてのお誕生日会の様子を紹介します。
まずは、いつも通りパンダランド入口の様子から、
000.jpg
今日は夕方屋外で開催されるとのことです。

001.jpg
会場の屋外運動場です。大きな横断幕が目立ちます。

002.jpg
パンダランド入口の看板も1歳のお誕生日バージョンです。

003.jpg
気になる今日の体重は、海浜が約27kg、陽浜が約29kgです。海浜がやや軽めのようです。
今朝のミルクタイムの様子は、読売新聞さんが動画記事をアップされているのを見つけましたので、もしよかったら見て下さい。
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn110811_3.htm
004.jpg
そんなこんなであっという間に夕方となり、誕生日会があと30分になった頃、屋外運動場に大勢のスタッフがやってきました。

005.jpg
何とシャーベットみたいな氷のかたまりを持ってきました!!

006.jpg
次々に運ばれ、大きなかたまりはハンマーで砕かれています。

007.jpg
008.jpg

あっという間に雪のじゅうたんができ、ケーキの土台のようなものがセットされました。どうやらこの氷、普段ペンギン王国で使うものを持って来たとのことです。これならば暑くても大丈夫そうですね。

009.jpg
そしてお誕生日会がスタートです。まずはすべり台の上下に分かれてミルクタイムです。

010.jpg
011.jpg
海浜も陽浜も、それぞれおやつのリンゴをもらってご満悦です(^^)。

012.jpg
そして次々に運ばれてくる氷のパーツ。陽ちゃんも不思議そうに見つめています。

013.jpg
最後にケーキといえば年齢を象った氷のブロックがやってきました。かなり大がかりです。

014.jpg
これで氷のケーキは完成です。”もう行ってもいい?”みたいな感じで海浜も様子を伺っています。

015.jpg
ケーキの近くに下ろしてもらいました。さぁ、どんな反応を見せるでしょうか。

016.jpg
017.jpg
なかなか流れのわかっているいい子たちです。早速”1”に興味を示しています。そして...

018.jpg
でました!!お約束の引き倒し破壊です(^^;)。

019.jpg
落ちて壊れた”1”を眺めた後は、

020.jpg
ニンジンで”FIRST”と埋め込まれた氷の上に乗って、”1”のすぐ下の段にあった氷も落としちゃいます。

021.jpg
落とした氷を持ってカメラ目線頂きました(^^)。なかなかのスター性です。

022.jpg
そしていよいよ良浜の登場です。最初は、”何、これ?”みたいな感じで周りをウロウロしていましたが、
023.jpg
ケーキに近づき、トッピングやケーキに刺さった竹を食べ始めました。

024.jpg
飽きたのか、時々海浜がすべり台を登ったり降りたりしていましたが、母娘は同じような格好で竹を噛んでました。

101.jpg
そうこうするうちに、あっという間に日は落ちて、

102.jpg
GWナイトアドベンチャー以来久しぶりの月と海陽のショットが見られました。さすがに暑いので、良浜は飼育員さんに呼ばれて早々に収納となり、子供達も屋内運動場へ移動しました。

025.jpg
201.jpg
この氷のじゅうたんは、ペンギンにも有数の実績を持つアドベンならではの良いアイデアだなと思いました。短時間でしたが、3ショットも堪能出来てとても楽しいお誕生日会でした。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

KYOKO

こんなに早くUPして下さるなんて…もう感謝感謝です!!
アドベンのHPにも少しだけ写真がありましたが、すごい人出でしたね。
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
by KYOKO (2011-08-12 02:32) 

tochan

>KYOKO さん
慌ててボーっと作った為、今見直すと同じ写真が入っていたり、
文字化けしたりと散々でした。そんな状態で、早速暖かい
コメントありがとうございます。励みになります。

少しマスコミの方が少ないような気がしましたが、大勢のお客さんに
囲まれて、良いお誕生日会だったと思います。
by tochan (2011-08-12 04:16) 

ラブリーパンダ

とうちゃんさんお疲れ様です。
そしてお疲れであろうに早々にお誕生日会の様子をupしていただき参加できなかった私たちにとってこの上ない喜びです♡♡♡
氷のじゅうたんとはいつもアドベンスタッフの方々の創意工夫には頭の下がる思いでいっぱいです。
親子のスリーショットも素晴らしい演出というか暑い中お誕生日会に参加してくださったお客様へのすてきなプレゼントに感じられました。
あとどのくらい親子のすがたをみることができるのか・・・

アドベンでお会いできた時には今回の様子などまた教えてくださいね。
まだまだ暑い日が続きそうですがお身体ご自愛ください!!

by ラブリーパンダ (2011-08-12 11:28) 

ゆきー

お疲れ様でした~!
氷のじゅうたんいいですね(^-^)
海浜と陽浜もすくすく育ってますね!

by ゆきー (2011-08-12 12:24) 

tochan

>ラブリーパンダさん
コメントありがとうございます♪
個人的には、あっという間に一歳に
なった気がします。いつかは親離れ
するとは思いますが、残り少ない
3ショットを楽しみましょうね。

またお会いするのを楽しみにしてます。

by tochan (2011-08-12 17:14) 

tochan

>ゆきーさん
こんにちは♪ コメントありがとうございます。
当日は西日が強く、1歳児にはちょっと
暑すぎないかなと心配していたのですが、
チェンマイやスミソニアンとはひと味
違った見事な氷の演出でした。

おっしゃる通り、海浜陽浜もすくすくと育って
これからの成長がますます楽しみです。
by tochan (2011-08-12 17:29) 

あかる

暑い中、お誕生会参加、お疲れ様でした!
そして早速のup有難うございます。
アドベンサイトでも見ましたが、とうちゃんさんならきっと!と思い、
期待して飛んできたら、期待以上のものを見せていただき感激していますv
氷のじゅうたんの演出も仔パンダ達のお約束リアクションも見事にとらえてらっしゃって、それらを拝見させていただき私もその場にいるような臨場感を味あわせていただきました♪
それと、仔パンダ達のかわゆい写真や親子の微笑ましい写真も素晴らしいのですが、夕景とパンダ、月とパンダの写真に私の絵心が疼きました。
いつかこのお写真を参考にさせていただいて絵に出来たらいいなあと思いました。(下手の横好きなんですがw)
これからも素敵な写真と記事を楽しみにしていますv


by あかる (2011-08-13 01:14) 

CHIKO&CHIKO旦

あらあら…
とっても可愛い誕生会。

大きいのも割って入って誰の誕生日だかわからないくらいほほえましいショットをアップして戴きありがとうございます。
暑い中、お忙しい中、そして心こもった記事…ご尽力に感謝してます。

どのショットも素敵でした…
by CHIKO&CHIKO旦 (2011-08-13 02:35) 

tochan

>あかる さん
こんばんは。お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
コメントありがとうございます。

お誕生日会だけでなく、夕景や月と海浜陽浜とのシーンを
気に入って頂けてとても嬉しいです。これからも喜んで頂けるような
シーンを紹介し続けられればと思っています。
by tochan (2011-08-21 00:06) 

tochan

>CHIKOさん&CHIKO旦さん
コメントありがとうございます。香港への出国前日~当日でしたが、
頑張ってUPした甲斐がありました。喜んで頂けて嬉しいです。
by tochan (2011-08-21 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。