SSブログ

【速報】はじめまして(^^)(2010.08.21) [良浜その他]

双子の兄妹が生まれてから早10日。モニター公開も始まっているとのことでしたので、週末土曜日にまたまたアドベンに行って参りました。この日から、名前募集も始まりましたので、その告知の様子も併せて紹介します。
001.jpg
まずは毎度お馴染みパンダランドです。こちらにも、先ほどのHPと同じ内容のポスターが入口右側にありました。

002.jpg
命名の応募箱は、パンダランドに入ってすぐのところにありました。こちらでワイワイ言いながら紙に書いて応募するのもいいでしょうし、自宅でじっくり考えてネットや葉書で応募するのもいいでしょうね。個人的には前回永浜を命名することができましたので、今回も当てに行きますよ~。9月26日の期日までじっくりと考えてみたいと思います。

003.jpg
もう少し進むと家系図に変化が!!今回の赤ちゃんが追加されていました。こういった掲示をチェックするのも楽しみの一つですね。

…この赤ちゃんのモニター公開ですが、楽しみにしているのは我々お客さんだけじゃないみたいです(これから妄想モードですよ~。ちなみに時系列はバラバラですが、全て当日の写真です)
101.jpg
(梅浜&永浜)o(゚v゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

>いいなぁ~特等席だね。
(梅&永)ボクたちもなかなか見られないから楽しみなの(^v^)(^-^)。

102.jpg
愛浜明浜も(珍しく?)仲良く観覧です。

103.jpg
出産時には興味ないフリをしていた永明も、ちゃっかりモニターの方を向いて食事中です。

200.jpg
さぁ、いよいよモニター公開開始ですよ!!


201.jpg
(。・・。)はじめまして(モジモジ)

>はじめまして(^^)。兄妹のどちらかな~?

202.jpg
妹浜(仮称)です。よろしくお願いします(。・・。)。

>名前決まるまでは"いもちゃん"って呼んじゃおうかな。こちらこそよろしく(^^)。ところで、お母ちゃん(良浜)とお兄ちゃんは?

203.jpg
ZZz… 爆睡中でした。子育て頑張っているみたいですね。

…あっという間のモニター公開でした。保育器の中の映像が、少し色が薄く青っぽくなっていましたので、赤ちゃんが見えにくい状態でしたが、よく動いて元気そうなのはよくわかりました。かわいいです(^^)。


さて、その後愛浜明浜はというと...。
301.jpg
いつもは明浜お気に入りの氷枕ですが、今日は珍しく愛浜が氷枕に抱きついて寝ています。

302.jpg
(明浜)お姉ちゃ~ん、ボクも暑いよ~。そこボクの場所だよ~(決まってません)
(愛浜)ちらな~い(スヤスヤ...)。

(明)しょうがないな~

303.jpg
(明)こうすれば涼しいかな?

>う~ん(^^)、見た目には最高に微笑ましい!!けど、お互い暑苦しくない?

(明)あれ?涼しくないよ~

>当たり前ですが…

304.jpg
結局、明浜は無理矢理愛浜の横に割り込み、こんな感じで眠りました(^^;)。

そして時間は流れ…

305.jpg
(明)お姉ちゃん、起きて!!
(愛)う~ん??もうちょっと~

306.jpg
(明)ほら~、ボクたち夕方からお外だよ。夜のモニター公開見逃しちゃうよ~
(愛)あ、そうだった!!

307.jpg
急げ~!!

308.jpg
(明)何とか間に合ったね。
(愛)ここからならバッチリね(v^ー゚)b。
※繰り返しますが妄想です。モニター公開は屋外運動場からは見えません。

400.jpg
そして、最後のモニター公開です。

401.jpg
良浜は相変わらず赤ちゃんを抱っこして寝ており、赤ちゃんは全く見えません。この時期まだ毛も生えそろわない赤ちゃんの体温が下がらないように、しっかりと抱いているんでしょうね。
我々にとっては赤ちゃんとの2ショットが見られないので残念ですが、これは良浜がいいお母さんの証拠ですよね(^^)。ガンバレ!!良浜。

402.jpg
はじめまして(。・・。)。

>はじめまして(^^)。さっきと違う子のほう?

403.jpg
そうだよ~。兄浜(仮称)です。よろしくお願いします(^^)。

>おにいちゃんの方だね。こちらこそよろしく(^^)。ところで、尻尾長いね~

(兄)そう、この尻尾の長さと体格(兄浜が少し大きい)、そして性別が今のところボクたちの見分け特徴なんだって。

…とまぁ、こんな感じで夕方のモニター公開も過ぎてしまいました。もちろん見分け特徴は、後に飼育員さんに伺った訳なのですが、これから行かれる方はこの辺をチェックして見分けに挑戦してみてください。うまく撮れたらパンダ館やブログで紹介待ってます(^^)。短時間ですが、モニターでもやんちゃな行動を見せてくれますし、飼育員さんのバックヤードでの奮闘ぶり(?)もチラッと映るので、思っていた以上に楽しかったです。

501.jpg
ボクの子たち、かわいいでしょ?といわんばかりに、永明もガラス面近くにやってきてこの表情です。早くも親バカでしょうか?(妄想)


ちなみに、この日のモニターでの赤ちゃん公開は、ご覧の通り朝晩の2回ありました。ビッグオーシャンの大きいスクリーンで映し出されますし、パンダランド屋内でも見えました。ただ、その日のイベントや赤ちゃんの体調によっても変わると思いますので、朝一番にでも事前確認をしておいた方がいいかもしれません。運がよければ下のような兄妹2ショットも見られるので、今がチャンス!!ですよ。我々もできるだけアドベンに足を運ぼうと思っています。
601.jpg
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

riepanda

こんばんは。
7月に訪問した際に中国旅行の件で色々お世話になりましたriepandaです。
今まで何回何回ももお邪魔させていただいておりましたが、初めてnice&コメントさせていただきました。

とっても貴重な赤ちゃん&良浜の様子とパンダランドの様子をありがとうございます。
元気な赤ちゃんに育児を頑張る良浜と貴重な姿を見ることができて嬉しいです。
なかなか見に行くことができない身としては、とっても有難く思っております!!

パンダランド内が色々変化があったり、モニターで赤ちゃんを見ることができる…など次回の訪問の予習ができました。私が次に行く時には生後1カ月過ぎになっているのでどうなるかわかりませんが楽しみです。

パンダ館の掲示板も読ませていただきました。
まだ、幸浜は秋浜と一緒に14号獣舎にいるのですね。
行くのは2ヵ月後なのでどうなるかわかりませんが、私が行く時も同じ状態で同じ場所にいてくれたらわかりやすいのでいいな…と思います。
by riepanda (2010-08-24 23:43) 

tochan

>riepanda さん
こんばんは♪ コメント&nice!ありがとうございます。
こちらこそ7月の際にはありがとうございました。とても楽しかったです(^^)。

アドベンの方はこれから赤パンたちが成長するに従って、姿形だけでなく公開の方法や時間帯がどんどん変わって行くと思いますので、一緒に見守っていきましょう。そうそう、名前も考えないと!!ですね。

中国の件は拙い情報ですが、お役に立てれば嬉しいです。
幸浜と秋浜は、お盆前の時点では同じ14号獣舎で暮らしているとのことでしたが、2ヶ月後も場所が変わってないといいですね。
また戻られたらレポ楽しみにしています(^^)/~~~。

by tochan (2010-08-25 00:09) 

パンダ橋

愛浜と明浜は本当に仲がいいですね。
やがて各々の道を歩いていくことにはなるわけですが、
最後の最後まで、仲の良い姿を見せてくれたらと思います。
(隆浜と秋浜の別れは、ちょっとショックでしたので…)

新ふたごの映像も拝見しました。ありがとうございます。
タオルにくるまれた後、モゾモゾしているのが面白いです。
私も来月見に行く予定ですので、楽しみです。
by パンダ橋 (2010-09-04 14:08) 

tochan

>パンダ橋 さん
コメントありがとうございます。気付くのが遅れてすみませんm(_ _)m。
確かにいずれは個々に暮らしていくことになると思いますが、できるだけ姉弟一緒のシーンを長く見ていたいものですね(^^)。

新双子兄妹は今は公開されたばかりなので、予想通りとにかく大人気です。先週9月4日に行ったときも、11時と15時だけはパンダランドが全列移動観覧になるほどでした。来月ならば命名式と重ならなければちょうどいい時期かもしれませんね。できるだけこちらでも紹介していくつもりですので、また遊びに来てください(^^)。
by tochan (2010-09-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。