SSブログ

【速報】王子パンダ館の様子(2010.09.10) [番外編]

遺された旦旦の様子等々、すぐにでも見に行きたい気持ちがとても強かったのですが、私は業務で行けず、嫁さんに急遽王子に行ってもらいました。
001.jpg
園内入口です。やはり現実なんだな~と思い知らされます。

002.jpg
そして、いつも興興がいた入って奥の屋内運動場のやぐらの上には、興興の写真と職員さんが供えたであろう花束やおやつが並んでました(T_T)。言葉になりません。

003.jpg
彼の最後の体重だったのかどうかわかりませんが、主なき体重計がジャスト120kgを指しています。

004.jpg
ガラス面手前には一般の方用の献花台があります。ささやかながら我々もかご入りの花を供えさせて頂きました。

005.jpg
そして興興へのメッセージを書く記帳です。まだ私の中では彼に届けるメッセージがまとまりません。

006.jpg
一方、隣で笹を食べる旦旦です。パートナーがいなくなったことはわかっているのでしょうか?

007.jpg
偶然かもしれませんが、この日の体重は79.0kg。いつも以上に軽いと感じますね。

008.jpg
時期が時期だけに、単なる寝姿なのですが悲しんでいるように見えてしまいます。

とても悲しいことですが、起こってしまったことは戻らないですもんね。興興の冥福を陰ながら祈りたいと思います。そして、とにかく旦旦の幸せを第1に、これからの飼育を考えて欲しいなと切に願います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。