SSブログ

【速報】梅浜&永浜2歳のお誕生日会(2010.09.13) [梅浜&永浜その他]

王子の件ではずいぶんショックを受け落ち込んでいましたが、この週末11日~12日にアドベンに行って参りました。アドベンで暮らす8頭(良浜はモニターでしたが)のパンダたちの姿を見て、大いに励まされ、癒されて帰ってきました。やはり生パンダの力はすごいですね。当日お会いした常連の皆さま、スタッフの皆さま、そしてパンダファミリーのみんな!!本当にありがとうございましたm(_ _)m。

残念ながら、梅浜&永浜2歳のお誕生日会には私は参加することができなかったのですが、代わりに嫁さんにアドベンに残ってもらい、しっかりと撮ってきてもらいました。

001.jpg
お馴染みとなったケーキにもいろんな趣向を凝らしていますね。

002.jpg
ケーキをもらい、みんなに祝ってもらえて上機嫌な梅浜&永浜です。続きは次回ということで、編集頑張ります(^^)。今週も業務多忙な1週間になりそうなので、気長にお待ち頂ければ嬉しいです。

003.jpg
お兄ちゃん、お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!!(by兄浜(仮称)&妹浜(仮称))
nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

ゆみっぺ

とうちゃんさん、いつもたくさんの情報ありがとうございます。

かあちゃんさん、13日行ってらしたのですね、きれいに撮れてる梅永の誕生会、赤ちゃんたちの写真ありがとうございます。
こちらは認知症の義母に加え、実母が狭心症になってしまい盆明けから入院、でも13日は雨の予報だったので主人が休みの可能性もあり、アドベンに行く予定をこっそり立てていました。結果は3時ころにざぁと降っただけで断念。8時前に家を出てくろしお1号、タクシーでで行けば11時と15時見れて18時に帰れる予定。だったのに。あさってからは岸和田だんじり祭り。20日から彼岸。体重測定やっている期間に行けないかも。

なのでなので、とうちゃんさんの情報楽しみにしてました。
ありがとうございました。

かあちゃんさんは大阪北部から車で行かれるのですか?
そうなら運転達者で羨ましいです。

いつかお会いできる日楽しみにしてます。
岸和田はだんきちゆみっぺでした。

by ゆみっぺ (2010-09-15 08:31) 

hina

こんにちは~☆
アドベンでは、とってもお世話になりました。
また、かあちゃんさんにもお世話になり、とっても楽しいアドベン訪問になりました。

王子のことは、本当にショックですね。
興興のことを癒してくれるようにアドベンの子たちが元気をくれました。

ところで体調はどうですか?
私も13日は体調が悪くなってしまい、みなさんに御心配お掛けしてしまいました。

また機会があればかあちゃんさんとのドライブ楽しみたいと思います(笑)
また、アドベン御一緒できるの楽しみにしております。
ありがとうございました~☆
by hina (2010-09-15 13:54) 

Kaede

とうちゃんさん&かあちゃんさん、こんにちは。
アドベンでは、いろいろとありがとうございました。

コウコウの件は、本当に残念でなりませんが、hinaさんも書かれて
いるように、アドベンの子たちに元気をもらった気がします。
暑い中でしたが、赤ちゃん~永明さん(+モニター内のラウちゃん)
の姿にほのぼのとしました^^


またアドベンでお会いできる日を楽しみにしております。
by Kaede (2010-09-15 17:35) 

tochan

>ゆみっぺ さん
コメントありがとうございます。ご家族大変ですね。
お大事になさって下さい。

ところで、嫁さんは全くのペーパードライバーなんですよ(^^;)。
今回は、行きは11日に私と、帰りはhinaさんにお世話に
なっちゃいました。

皆さまに行った気分になってもらえるように編集頑張りますね。
もうしばらくしたら動画もできると思いますので、また遊びに来てください(^^)。
by tochan (2010-09-15 23:30) 

tochan

>hina さん
こちらこそ今回は大変お世話になりました。
嫁さんまで送って頂き恐縮ですm(_ _)m。
嫁さんもとても喜んでました。

13日は自宅で寝込んでいたのに、アドベンにいる
皆さまにまでご心配をおかけしてすみません。
おかげさまで火曜日からは無事復帰!!
(当然ですが...)寝込んだ分仕事頑張ってます。

hinaさんもお体お大事に。またお会いできるのを
楽しみにしています(^^)/~~~。
by tochan (2010-09-15 23:38) 

tochan

>Kaedeさん
こんばんは♪ アドベンではとても楽しかったです。
お世話になりました。

本当に生パンダは元気を与えてくれますよね。
パンダファミリーのみんなにたくさん癒されました。

こちらこそまたよろしくお願いします(^^)。
よかったらまたブログにも遊びに来てください。
by tochan (2010-09-15 23:43) 

tochan

>galapagos さん
はじめまして。nice!ありがとうございます。
よろしければまた遊びに来てください。
by tochan (2010-09-16 23:32) 

riepanda

こんにちは。
遅くなってしまいましたが、先日はアドベンにていろいろありがとうございました。
体調を崩されていたのですね。
季節の変わり目ですが、どうぞお体大事になさってください!!

9月だというのにまだ暑さの続く日々でしたが、私もかわいらしい生パンダの姿&素敵なお誕生日会イベントに元気をもらってきました。
(永明誕生日会まで参加できましたので、ブログに写真載せました)

今度アドベン訪問するのは成都旅行の後になります。
もし、その際にまたお会いする機会がありましたら成都の事もご報告できればと思います。
by riepanda (2010-09-20 16:28) 

tochan

>riepanda さん
こんばんは♪ こちらこそ先日はありがとうございました(^^)。
わたしは参加できなくてとっても残念でしたが、梅浜永浜のお誕生日も
永明のお誕生日も屋外で開催できて何よりでした。

いよいよ成都旅行ですね。細かなことでも気になることがあれば
聞いてくださいね。楽しい旅行になることをお祈りしています。
成都レポも楽しみにしています(^^)/~~~。
by tochan (2010-09-20 23:07) 

tochan

>Yumiko Kajiwaraさん
コメントありがとうございます。最終12名ですか~すごいですね。
もう一息頑張ってくださいね。全力で応援しますp(^-^)q。
先ほどメール送らせて頂きました。参考になれば幸いです。

コメントを頂いてとても嬉しいのですが、さすがにメールアドレスが
書かれたままというのは些か問題かと思いましたので、元の文書は
消させてください。メールアドレスのみを消して、書き込んで頂いた
コメントはこの下に貼らせて頂きます。ご了承下さい。

以下、Yumiko Kajiwara さんから頂いたコメントです。
-----------------------------

はじめまして、突然のご連絡申し訳ありません。
現在中国成都において「パンダ大使」コンテストが
開催されており、6万人の中から日本人で唯一
最終12名に選ばれ、最終選考の準備のために
成都パンダ繁殖基地に来ている梶原と申します。
1週間の研修を受け9月29日に最終決勝戦が開催されます。

決勝戦において、
パンダ繁殖基地の蜀云(Shu Yun)というパンダについて
プレゼンテーションをしなければならないのですが、
その子に関する情報を残念ながらあまりもっていません。
日本の白浜出身の子について話せれば良かったのですが、
抽選ではずれてしまいました。日本生まれの子達については、
ブログにも記載していますので、よろしければご覧ください。
もし蜀云について、またパンダ繁殖基地について何か情報を
お持ちでしたらご連絡いただきたく、このような形で
ご連絡させていただきました。
私のブログのリンクを
貼らせていただきますので、よろしければご覧ください。
パンダ好きとして、日本の皆様に今後中国からパンダ情報を発信していく
ためにも、最終6名に選ばれるために一生懸命努力しています。

よろしくお願いします。


梶原 裕美子
http://yumikaji15.blogspot.com/
メールアドレス ******

by Yumiko Kajiwara (2010-09-28 08:42)

-----------------------------
↑ コメントここまでです。
 また遊びに来てくださいね。
 メールも大歓迎です。
 これからもよろしくお願いします。

by tochan (2010-09-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。