SSブログ

梅浜&永浜2歳のお誕生日会①(2010.09.13) [梅浜&永浜その他]

 すっかり朝晩は肌寒くなるほど、本当に長らくお待たせしましたm(_ _)m。
9月13日に行われました、梅浜&永浜のお誕生日会の様子を紹介します。
非常に長くなりそうなので、適当な所で切ってUPしていきますのでご了承下さい。
今回は、お誕生日会の開始から梅浜&永浜の登場までです。

※嫁さんにもっとスナップを残すよう言っておけば良かったのですが、お誕生日会に夢中になったのでしょうか、スナップをほとんど残さずに動画ばかり撮っていたようです。というわけで随所に動画からのキャプチャーを交えています。画像は悪いですがご了承下さい。

101.jpg
飼育員さんが数字の"2"を載せたお馴染みの氷のケーキを持ってきました。今回のケーキも力作で、2人で持って場内を1周していますが、とても重そうですね。下に置くと笹や草に隠れてしまうのですが、個人的には側面外周部に埋め込んだ笹の葉がきれいだと思いました。

102.jpg
そして今回のサプライズは、梅浜と永浜を象った双子の氷の雪だるまです。いってらっしゃい幸浜の時よりも、一回りも二回りも小さいですが、かわいいですね(^^)。

103.jpg
一つ前の速報でも紹介しましたが、これが今回のケーキの完成型です。屋外の場合、どうしても笹や草に沈んでしまうので、個人的には何か台のようなものの上に置いた方がケーキ全体が見やすいかもしれないなと思いました。

104.jpg
準備が整って、いよいよ主役の梅浜&永浜がバックヤードから登場!!なのですが、なかなかケーキまで行ってくれません。お誕生日会開始からここまでで早くも5分が経過しましたので、一旦今回はここで切ります。ここまでの動画をお楽しみ下さい。

行った気分になって頂けるよう、これからもなるべく長めに残して編集します。
お誕生日会はまだまだ始まったところですので、次回をお楽しみに(^^)。

2010-09-13 13:29

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

パンダ橋

コウコウの急死からしばらく気分も落ち込み…でしたが
ようやくパンダを見られる気分に戻ってきました。
コウコウの名前は復興の願いが込められた「興」ですから、
いつまでも悲しんでいてはコウコウに叱られますよね。

梅永も2歳、早いものですね。結局、赤ちゃんの時のままの
顔立ちで育ったような気が… 双子でこれだけ差が出るのも
不思議なものです。
週末にアドベンに行きますが、この2頭を外でじっくり
見てみたいなと思います。今度こそ屋外運動場で
展示されていると良いのですが。
by パンダ橋 (2010-10-05 19:40) 

tochan

>パンダ橋 さん
そうですね。私も生涯興興のことは忘れることはないと思いますが、
我々は常に前に進んでいくしかないですもんね。それにしても
気になるのは旦旦のこれからです...。

梅浜永浜ですが、誕生日の週以降、先々週も屋外に出ていましたので
恐らく今週末も屋外に出てくると思います。私も今週末はよほどのことが
なければアドベンに行くつもりですので、お会いできるかもしれませんね。
1日中パンダランドでムービー回している怪しい夫婦(^^;)が我々
ですので、もしよかったら声をかけてくださいね。
by tochan (2010-10-06 00:13) 

パンダ橋

ありがとうございます。
一眼レフで熱心に撮っているのがいたら、私かもしれません(^^)

今日は海浜、陽浜の発表でしたね。良浜が2頭抱いている
写真が載りましたが、また電車内の広告で見られるかなと
楽しみにしています。(見ると仕事の疲れも和らぐんですよね)
by パンダ橋 (2010-10-08 21:58) 

tochan

>パンダ橋さん
今日もアドベンは警報が出るほどの豪雨の中、すごい人出でした。今日来られているのかどうかわからないまま、探してみたのですがわからず先ほど帰宅しました。今回はお会いできなくて残念でした。

良浜が海浜、陽浜を抱いている例の写真は、園内では至る所に命名発表の掲示として貼られていました。その写真ともう一つ2ショットの写真で2種類の記念バッジが作られていたので、早速買っちゃいました(^^)。電車広告もそうですが、常に近くで見られるのがいいんですよね。
by tochan (2010-10-10 00:01) 

パンダ橋

先(9日)に王子に寄ってきてしまったんですよ、すみません…
昼間、豪雨で紀勢本線が止まってしまっていましたし、
あの日は本当に困りましたね… (東海道と阪急は大丈夫でした)

翌10日と11日はアドベンにいましたが、私もとうちゃん様と
思われる方を意識して探していましたが、やはり
いらっしゃらなかったのですね。残念です。
次回の訪問は来年のGWかと思いますが、その前に、逆に
とうちゃん様も上野に来れらるのでしょうか?(^_^)

上野ではレッサーパンダがパンダ館から移動して、
いよいよ準備が始まった模様です。
私的には1回通過しておしまいの観覧通路と、ガラス張りの
屋外運動場を何とかしてほしいと思うのですが…
新しいとはいえ、アドベンと王子の施設は本当に良く
出来ています。
by パンダ橋 (2010-10-12 18:53) 

tochan

>パンダ橋 さん
そうでしたか。入れ違いだったんですね。残念でした。
私が上野に行くのは恐らく次のGWなので、次回も
どうやら入れ違いになりそうです…。

上野にはもう3年近くおじゃましていないですね。
仰るように、せめてガラス張りの屋外はもう少し
改善して欲しいなと私も思います。

いずれにせよ久々のパンダ復活
個人的には早く来て欲しいなと思ってます。

by tochan (2010-10-12 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。