SSブログ

屋内に雪が降ったよ!!(2011.12.17) [海浜&陽浜その他]

 まず冒頭に、今日12月17日は雄浜の10歳のお誕生日ですね。おめでとう!!
000.jpg
ここで最新の雄浜を紹介...したいところなのですが、GW以降半年以上逢っていませんので、1週間前の雄浜の様子をUPしてくださっている中国の方のブログ記事を紹介します。
http://blog.sina.com.cn/s/blog_5d12f2f50102dwsk.html
なお、このブログの一つ前の記事は同じ日の幸浜です。
http://blog.sina.com.cn/s/blog_5d12f2f50102dwqz.html

イベントも報告も何もないだろうとは思っていましたが、せっかくの土曜日でもありますのでアドベンに行って参りました。
001.jpg
もちろん雄浜関連のものは何もなかったのですが、今日はパンダたちが活発で、いわゆる"大当たり"の日でした\(^^)/。さすがに動画にする時間がないので、写真のみですが紹介します。
002.jpg
この日の主役はこれ!上に見える業務用エアコンのような設備は人工降雪機です。1週間前ぐらいから導入したそうです。下に見えるように、雪山が簡単に出来てしまいます。これもペンギン飼育で培ったノウハウの見事な横展開ですね。
003.jpg
とはいえ、肝心のパンダの反応が悪く、ひどいときには完全無視状態らしいのですが、この日は梅浜が大はしゃぎ!!乗ったり転がったり引っ掻いたりと暴れ放題でした(^^;)。
004.jpg
永浜も巻き込まれてしまったので、やけくそになってます。
005.jpg
昼過ぎからは海浜陽浜が屋外手前から屋内2号室に移動になりました...が、雪山には興味を示さず陽浜はブランコの上で、いつもの通りペンギンの様な格好で寝はじめました(>_<)。
006.jpg
これで動きが終わりかなと思いましたが、この日は珍しく海浜が反対側からブランコの上に登りました。
007.jpg
そして、海浜自身も落ちながらも陽浜をいつもの場所から引きずり降ろしちゃいます。
008.jpg
海浜は大はしゃぎ!!降りてくると雪山のてっぺんに来て転がって楽しんでいます。
009.jpg
起こされた形の陽浜も雪山の方にやってきて...
010.jpg
プロレスが始まりました!!時には隣の3号室にいた明浜(~15時頃)⇒愛浜との3ショットを披露しながら暴れ回りました。
011.jpg
そして戦い終わって仲良くブランコの上に並んで横になったところです。陽浜はこのまま態勢を変えて寝ることが出来ますが、海浜はブランコの上でうまく寝ることが出来ません。この時は結局ブランコ上で寝てしまいました。
012.jpg
最後、閉園になってパンダランドを離れる時にも、まだブランコややぐらの上で活発にプロレスをしていましたが、今日は時間切れで帰りました。どうやら雪山に慣れてきたようですね。これからが楽しみです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

飴ちゃん

とうちゃんさん。おはようございます。(´ω`)私は12/18~19とアドベンにまいりました。
人工降雪機見ました、見ました。
(^^;)残念ながらプロレスは見れませんでしたが、海&陽ちゃんが雪山を登ったり降りたり可愛かったです。(笑
色々アドベンも工夫しているのですね。
by 飴ちゃん (2011-12-26 07:11) 

tochan

>飴ちゃん さん
こんばんは♪ 私は17日と20日にアドベンに行きましたので、
ちょうどすれ違いですね。

いつも思っていますが、アドベンのチャレンジ精神には脱帽です。
ここまでの繁栄があるのは、もちろん第一に永明&梅梅良浜の
個体の優秀さがありますが、チャレンジ精神が大きな要因の一つ
だと思っています。

プロレスが見られなかったのは残念でしたね。こればかりは運の
問題ですので、次回見ることができると良いですね。
それでは、良かったらまた遊びに来てください。
by tochan (2011-12-26 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。