SSブログ

冬は活発!!梅浜&永浜(2012.01.14) [梅浜&永浜その他]

 寒い日々が続いていますが、皆さまお元気ですか? ご承知のことと思いますが、この時期パンダたちは大変元気です!! 人工降雪機のある屋内運動場では、毎日日課のように梅浜VS永浜、海浜VS陽浜のバトルが繰り広げられていますが、屋外でも活発な姿を見せてくれることがあります。今回は、そんな屋外バトルを紹介します。

スイッチの入った梅浜&永浜は、すべり台の下でボクシングのような"どつき合い"をはじめました。
001.jpg
そして、BigOceanに映る夕日をバックに、やぐらのてっぺんでのラウンド開始です。
002.jpg
うまく回り込んだ永浜の突進で...
003.jpg
梅ちゃん吹っ飛ばされました(^^)。
004.jpg
得意げな永くんです。
005.jpg
その後も収納される直前までバトルは続きました...。
006.jpg
これは動画で見た方が迫力ですので、よろしければご覧下さい。


---------------------------------------------------------
【番外編】こんなイベント、ご存じでしたか?

アドベン公式HPにも記載がなく、そもそも
告知されている場所が少ないので見落としがちですが、
JALの機体と海浜陽浜が入った非売品の缶バッヂが
下記条件を満たすと無料でもらえます。
なお、①と②は違う種類のバッヂをもらえます。

①航空搭乗券※を持ってアドベンチャーワールドに行き、
 園内14カ所いずれかの飲食店を利用し、搭乗券を提示する。
(※飲食店利用日を含む過去3日間の搭乗券であれば有効)

②アドベンチャーワールドの入園券※を持って、白浜空港
 2Fにあるアドベンチャーワールド直営のレストラン
 「スカイアドベンチャー」を利用し、入園券を提示する。
(※飲食店利用日を含む過去3日間の入園券であれば有効)

s-IMGA7027.jpg
お恥ずかしながら、空港を利用しない私は「スカイアドベンチャー」の
存在自体良く知りませんでした(^^;)。

①は東京組でないとハードルが高いですが、白浜空港の
駐車場は無料なので、②の方は関西方面の方も
比較的入手しやすいのではないでしょうか。

羽田から来られる方は、昼食をアドベン、夕食を空港で済ませば
1日で両方入手することも出来そうですね。
パンダの缶バッヂファンの方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※このイベントがいつまで続くのかはスタッフの方も
 ご存じありませんでした。終わっていても責任は
 持てませんので、欲しい方はお早めに(^^)b。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

パンダ橋

最近は仲良くなったのかなーと思っていたら、
相変わらず喧嘩しているんですね…(^^;)

永浜はたまに梅浜に勝つことがありますが、
その時の満足そうな顔が大好きです!
by パンダ橋 (2012-01-25 22:34) 

tochan

>パンダ橋 さん
こんばんは♪ いつもコメントありがとうございます。
複数のパンダがいるエリアでは、冬場はバトルが日課みたいなものですもんね。
しょっちゅう噛んだり転がしたり叩き合ったりやってますよ(^^)。
屋内運動場のブランコが一番可哀想で、バトルのせいでベンチ部分が
何回も前後に90°回転しています。

体格で負けていた永浜も、最近はコツを掴んできたのか
先に高いところを陣取って梅浜を押しのけるケースがよく
見られるようになりました。これもひとつの成長でしょうか。

寒いのは辛いですが、この時期の観覧はお客さんも
少なくてゆっくり見られる上に、長いときだと開園時間の
半分ぐらいは海浜陽浜か梅浜永浜が暴れていますので、
本当にパンダを堪能出来て楽しいです。

もちろん、今も食事中はちゃんとかわいく並んで
仲良く食べてますよ。

by tochan (2012-01-26 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。