SSブログ

梅雨でもパンダ!!旦旦編(2012.06.09) [番外編]

 こちら近畿地方は一昨日の6月8日に梅雨入り宣言がありましたが、皆さまのところはいかがですか?というわけで、昨日9日の土曜日は断続的に雨が降ったり止んだりのあいにくの空模様でしたが、少し時間が空いたので思い切って王子動物園に行って参りました。ちょうど11時45分の食事タイムで旦旦が出てきたところです。
001.jpg
いつも通りにお気に入りのやぐらの上に上がると、どうやら長~いタケノコを手に取ったようです。
002.jpg
完全に背中を向ける形になりましたので、一番端から見ても横顔になります(T_T)。それでも、とてもおいしそうにタケノコを食べていました。
003.jpg
あっという間に2本完食です。本当にパンダはタケノコが好きですね~。
004.jpg

ところで、順番が前後してしまいましたが、やぐらに上っている時の旦旦です。王子動物園にはやぐらに上がるはしごのそばに少しですがあじさいがあります。ご承知の通り、ちょうどこの時期きれいな花を咲かせてくれていました。
101.jpg
タケノコを食べ終わって、この位置で笹を食べ始めると...
102.jpg
このようにアジサイと旦旦のコラボが見られます。桜やりんごの木もそうですが、旦旦には花がよく似合います(^^)。
103.jpg
まるで自ら横目でアジサイを楽しんでいるかのようなシーンです。
104.jpg
上野動物園のパンダ舎周辺にアジサイがあったかどうか不勉強で記憶にありませんが、アドベンにはアジサイが近くにありません。この時期旦旦を見に行ったとき、良かったらアジサイとのコラボを狙ってみてはいかがでしょうか。
105.jpg



また、先日の成都旅行の時に2号獣舎で逢うことができた、アトランタ出身の美蘭の動画もUPしましたので、良かったら見て下さい。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

こぐまちゃんちゃん

とうちゃんさん
こんばんわ。
タンタンになかなか会いに行かれないので、
タンタン写真&ビデオうれしいで~す^^
タンタンは短足で、そこもまたかわいいです。
タンタンの庭にあじさいも有るのですね。
by こぐまちゃんちゃん (2012-06-11 20:48) 

リンリン

とうちゃんさん、はじめまして。
毎回、貴重な画像、動画の公開ありがとうございます。
いつも楽しませていただいています。
コメントはこぐまちゃんちゃんさんと同じです(^_^;)
ほんと、タンタンはかわいくて癒されます。
by リンリン (2012-06-11 21:55) 

tochan

>とどちゃん(こぐまちゃんちゃん)さん
いつもnice!&コメントありがとうございます。
旦旦がいる運動場とその周辺には四季折々の花が咲きます。
周りにある桜の花は有名ですが、運動場内のプチりんごの花や
今回のアジサイ、そして意図していないタンポポなども
アクセントになってとてもきれいです。

ひょっとしたら、周りや園内に咲く花の種類は国内3園のうち王子が
一番多いかもしれませんね。
by tochan (2012-06-11 22:20) 

tochan

>リンリン さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
多くの方が見に来てくださっているんだなと励みになります。
旦旦かわいいですよね。本当に幸せになって欲しいと願っています。

これからもお時間ありましたら是非遊びに来て、
良かったらまたコメントを残して頂けると嬉しいです。
by tochan (2012-06-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。